ギャラリー
リビング
日常の多くを過ごす広く明るいLDK。アジアンブラックの床材がシックに引き締める。内装はこの床材を基準に選んだというこだわりだ。間接照明も多用して雰囲気良く仕上げた。ひと部屋ごとに断熱材を入れたので、冬は暖かく、夏の冷房もよく効くそう。テレビ台のある壁をタイル貼りにし、間接照明をつけてドラマティックな印象に。リビング収納もたくさん設けた。
寝室
「寝室は特にシックにしたかった」とご主人。インダストリアルな壁紙が印象的。レースカーテンを内側にかけるなど細部にもこだわった。
ビルトインガレージ
この家の最大のこだわりはビルトインガレージだ。ここは父の趣味のバイクと自身の趣味である車を大切に整備、保管するための場所。向かって右が父のバイク用、左がご主人の車用。ご主人はカーショーに出展するほどの車好き。 外壁はサイディング。ビルトインガレージの外壁を濃淡の木目調にして、アクセントをつけた。
お施主様の声
海小屋をイメージしたトイレ
白い木質の壁とマリンランプなどで海小屋をイメージしたトイレは奥様のお気に入り。家中にいくつかある照明の中で一番気に入っているのが船の中にいるようなトイレのマリンランプ。
スタッフボイス
ホテルのような洗面脱衣室
一般的には、洗面所は2畳ほどの広さだが、さらに広くした洗面脱衣室。朝の支度や洗濯がゆったりできるように設計した。収納スペースも多く設け、すっきりした印象に。
物件情報
施工価格
3,500万円~4,000万円
構造
狭小地・変形地・二世帯住宅
間取り
1階:3LDK+WIC、2階:3LDK+WIC+納戸、ガレージ
延床面積
60坪以上
敷地面積
60坪以上
工法
木造軸組
施工期間
5カ月